世田谷で3人子育て 成功失敗談から学ぼう

子育てにちょっと役立つ情報、発信します。主に私の成功失敗談。

【男の子ママ必見】戦隊系出身俳優を応援したくなる気持ち

こんにちは、とまとです。

息子が3人います♡

 

お題「おすすめマンガ2020」に挑戦して気づきました。笑

戦隊系出身の俳優さんたちが

テレビに出て活躍してると嬉しくなります。

連載が終わるとすぐにバラエティやドラマに

出てくる子っていますよね。

なぜか気になります。

2020年

 

戦隊系アニメは長男が2−3歳の頃から私も一緒に見だして

一番最初に見たのは2009年。

菅田将暉くんW主演の「仮面ライダーW

松坂桃李くんキャストの「侍戦隊シンケンジャー

松坂桃李くんはメインのシンケンレッドでした☆

内容は子供用ヒーロー物語なのでベタなのですが

昔からイケメン発掘館でしたね。

 

他にも有名どころで言ったら

仮面ライダーフォーゼ」の福士蒼汰くん

あとは前回のお題にも載せましたが

akikosetagaya.hatenablog.com

「烈車戦隊トッキュウジャー」の横浜流星くん

志尊淳くんも同じくトッキュウジャーでした。

 

特に長男は戦隊系アニメが大好きだったので

クリスマスプレゼントは毎年仮面ライダーベルトでした。

当時は何の戦略か毎年すぐに売り切れて

ヤフーオークションなんかで落として

大変な買い物でした(>_<)

 

サンタさんからのプレゼントに喜び

なりきり仮面ライダーごっこして遊んで

テレビの中のあのお兄さん達のことが大好きでした。

ママも一緒に観てはまってしまいます。

 

みなさんデビュー当時の初々しい頃なので

その後ドラマなどで主演なんかやっちゃうと

感動しちゃいます。

息子の友達が大きくなって活躍してる、みたいな

勝手に友達のおかん的な気分になってしまうのです。笑

 

そういうファンにも支えられて大きくなっていくのかな。

オタクがアイドルを応援したくなる気持ちがわかるような。

 

 

男の子ママは是非息子さんと一緒に観てください。

はまってください!

イケメン発掘してください☆笑