世田谷で3人子育て 成功失敗談から学ぼう

子育てにちょっと役立つ情報、発信します。主に私の成功失敗談。

【安い肉でも絶品☆】豚バラ焼き肉風とマグロの山かけ

こんにちは、とまとです。

息子が3人います♡

 

昨日の夕飯です。

豚バラ焼き肉風とマグロの山かけ

切り昆布、油揚の味噌汁

 

豚バラ肉を焼き肉の味付けで漬け込みました♪

醤油・酒・みりん・ごま油 すべて1

砂糖・にんにく・りんごのすりおろし少々です。

 

安いOG牛をよくこれでつけ込んでBBQします。

 

豚バラ焼き肉風 マグロの山かけ

 

 

■主にエネルギーのもとになる

炭水化物:米・山芋・砂糖

脂肪:油・ごま油

 

■主にからだをつくる

タンパク質:豚肉・油揚げ・鮪

無機質:わかめ・昆布

 

■主にからだの調子を整える

カロテン:にんじん

ビタミン:玉葱・ねぎ・キャベツ・とまと

 

 

さて、今日の夕飯は何にしましょうか〜♪

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして

ありがとうございました(*^_^*)